これからのお父さんの話をしよう

「お父さん」像が不在の時代に、勝手に父を代表して「これからのお父さん」が家庭内で生きるリアルな術を考えます。今は平成のお父さん。〇〇(次の年号)のお父さんになるまでブログを続けたいと祈っています。

お父さんとカーシェア

この前人生初のカーシェアをしました。

●まず、スマホでタッチしたら、遠隔に車のキーが開くことに驚き!

●自動運転とか本当に始まりそうな予感を感じる。中央でここまで管理できるんだね。

●自分の家の近くの駐車場が気になり始める。

●提携パーキングの車が全部マイカーに見えてくる。新しいシェア的親近感。

●東京住みの人にはオススメですね。

●時間制限があるのである程度プレッシャーにはなります。

チャイルドシートが簡単なやつ(一番右のやつ)なので乳幼児は近くの店舗まで借りに行かなくちゃいけないのが難点。

 

f:id:nextousan:20180122092731j:plain

シートベルト・チャイルドシート着用の徹底

 

●右のやつブースターシートっていうんだこれ!

ガンダムぽいですね

 

 

f:id:nextousan:20180122092218p:plain

 

●2時間で1560円。

●重い荷物運ぶとか、そういう時に便利。

●車のコスト、維持費かからないならこれはいいですよね。

 

うちの妻さんはアプリを使うとか、会員登録する、みたいなことに苦手意識があるので、メルカリしたりアプリ慣れ特訓しているのですが、こういうクルマとかデジタルみたいなことに関しては完全(お父さんへ)アウトソーシングなので、まあやっておいて損はなかったかなと。このサービスは月額980円が2ヶ月無料なんで、3ヶ月目からどうするか考えよう。月1回、近場の車でしかいけないような場所にいく、というのは家族にとっての気晴らしになるかもしれません。